アトピー肌でも美肌になる方法

私はもともとアトピー性皮膚炎が関節や首など身体のいたるとこにあり、黒ずみも少なからずあります。

でも生まれつきだししょうがないと思ってましたが年齢を重ねる毎に気になるようになっていきました。

どうしても肌がくすんでるのをよく見せようと脱毛に通うことにしました。少しでもよく見えればと思い始めましたがこれが私にとっての美肌への大きな近道でした。

今までめんどくさくてしっかりやってこなかった保湿を徹底的に行うようになりました。最初は脱毛効果を上げるためでしたがビックリするぐらい肌が変わっていきました。

潤ってる肌イコールクリームなどで保湿されてる肌だと思ってましたがクリームなどによって自然と身体が水分を保っている状態なんだと認識しました。

それからはアトピーも含めた肌トラブルがほぼ無くなり周りのみんなから肌綺麗になったねと褒められるようになりました。

 

化粧などで誤魔化してた場所ももう悩まなくて済むし自分では見えない背中が綺麗になってくのは本当に嬉しいです。

エステや高い美容液など自分じゃ手を出せないから美肌は難しいと思ってたのにこんな事で変われるならもっと早く気がついて行っておけばよかったと後悔してます。